カワトンボ ♀2009年06月03日 15時19分53秒

カワトンボ ♀

カワトンボ ♀(だと思うのだが・・) 

鮎の川でメタリックボディーで出迎えてくれました。

さて、 狩野川ですが、 砂や小石で淵が岩が埋まっています。

どうして こんなに なってしまったの?

川の蓄積水量を100とすると 今年の狩野川は70くらいに減ってしまった気がする。

もっと問題なのは鮎がコケを食べる 石・岩が埋まっていること。

これって 鮎の餌がない訳だから どんなに天候や気温に恵まれても ・・・ 鮎は育たない。

むー 無ー みたいな感じかな?

ところで、 川の中に入って何枚かカワトンボの写真を撮ったのだが。

足が滑って カメラを落としそうで 実際は危険な状態で撮影した映像です。

手がふさがった状況での川歩きは非常に危険ですね。

何十万円もする鮎竿を持って引き舟を引いて鮎釣り。

少し考えてしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2009/06/03/4339925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。