ジャビット決勝など2011年07月13日 14時29分07秒


7月10日のジャビットカップ町田大会決勝戦、延長9回サヨナラの熱戦 ・・・・ まさに炎天下の熱戦でした。

試合前のこんな映像。



ジャビット決勝


こちら 熱戦後の 閉会式での一こま   てー 空が青いね。

夏空に 少年野球球児の 歓声が響き渡っておりました。


ジャビット閉会式


響くで ・・・・ 思い出しましたが、 10時前だったかな?  試合中に地震があり 一時試合を中断しました。

こんなことも あるのですね。




カギの紛失2011年07月13日 14時35分00秒


さて、 7/10(日)の野津田球場で行われた ジャビットカップ町田大会決勝&閉会式ですが ・・・・

気になることも残りました。

三塁側、出入り口の南京錠が ・・・・・・・・・・・・・ どこを捜しても見つからない?? → 夕方の話です。

午後に町田支部の支部リーグ6年1試合、5年1試合があったので、どこの地点で行方不明か ・・ ??

わからんのですが、 南京錠が紛失しました。

役員の言葉を借りると ・・・・ 「由々しき事態」  となるのです。

子供のいたずら?  にしてもな ?


ご存知の方がいらっしゃいましたら 連盟役員までお知らせください。

よろしくです。



当日の最終確認担当は 自分でした。    なんか貧乏くじを引いた気分で管理人さんにお詫びを言いました。




脱原発2011年07月13日 20時29分06秒


本日、 民主党の党首 菅さんが 日本のエネルギー政策を見直して 脱原発を宣言した。

当然のはなしですね。

この数ヶ月で 原子力関係の 色々なキーワードを覚えた ・・・・・・・・・・・・・・・・

これって トリビア(無駄知識) にしたい内容です。

◆被爆の単位シーベルト ・・・ 放射線単位のグレイ × 人間の被爆被害係数α

  人が決めた人体への被害係数α (1~20) 20倍の違いって? マウスの生体実験からの係数らしい???

  シーベルトの定義から疑問がある

◆パーフェクトメルトダウン
  
  原子炉格納容器から全ての核燃料棒が メルトダウンすることらしい

  東京電力さまの定義では本件でないと、 メルトダウンではないらしい。

◆10万年の半減期
 
  原発から出る 核のごみですね

  1万年を地下で保管する費用を年間数十億円とみましたが、 運転コストに入っていないらしい。

  ちなみに×百年で年間の国家予算に匹敵する ・・・・・・ 運転コストが安い??  ふざけてると言いたい。

  おかしいよな

◆貧乏な地方を食い物にする原発行政

  玄海原発は 市町村長と 建設会社社長が兄弟で 大きな利益が 個人に?

  もっとおかしいよな  麻薬&原発は同義ですね、 一度始めたら死ぬまでやめられない

◆福島はメルトスルー して  地下に 溶融した放射性物質が もぐりこんでいるそうな

  原子炉の 冷却は 無駄ということですか?

  地下の 水源で水蒸気爆発の危険があるとかないとか?

  どうなっているのでしょうか?

◆原子力安全保安院 ?

  原子力危険監視委員  もしくは 原子力事故調査委員会 に改名ですな。

な ん と な く 色々文句を言ってすっきりかな?

でも、ここまで  原発推進した 自民党 → A級戦犯 ですな。



脱原発


映像は気持ちよく 夏の景色・

こんな自然を 子供達に残したい  まじ思います。