共産党のはなし2012年11月14日 18時08分20秒


こちら 富士山の上に 暗雲立ち込める 不吉な 昨日の景色 ・・・・・・


富士山に暗雲


日本の象徴の上に 暗雲とは ・・・  今の日本の経済状況を表しているかね?

拍子抜けなのは この後 30分で 晴天 、 あの雲は 何だったのでしょうか?

さて タイトルとは場違いな写真でありましたが、 移動中の車内で NHK総合 むー 国会中継かよ ・・

国会中継に 映像はいらないな ・・・・ ラジオと同じで 映像レスで OK ♪

それに 地デジだと音質はFM以上かな?

たまたま、 共産党の志位委員長の質問に遭遇した。 (あくまでも予算委員会ですが・・・・・)

始めに A・Bさんは日本電気の社員です。

指名解雇に遭遇していますが、 会社の嫌がらせで 早期退職に応募するシナリオ ・・・・

これ、 検察の勝手なシナリオに同調 ・・・・ 同義。

続いて 日本IBMのEさん Dさん リストラ ・・・・・   こちら外資半導体A社と同じです。

でも 日本IBMのケースはもう少したちが悪いな ・・・

ある日の夕方、唐突に マネージャーから打ち合わせ要請。

そのまま 君のポジションがなくなる ・・・・ 自分が聞いた話は 個人の能力ではない。

君は良くやっているが ポジションがなくなっては やめてもらうしかないね。

はい・・・ 会議室から帰宅  速退職扱い。  自分の席に戻れない。



流石ですね、 日本電気 日本IBM 。

この志位委員長の話は事実ですね 業界の自分は感じました。

しかし、 今でも気になっているのは 日本電気 ABさん 日本IBM EDさん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cさんが抜けているのは 質疑時間の関係か?  

志位委員長なんでもいいからCさんの状況をお教えくださいな ・・・・ 気になり寝られん。

妙に気になる 自分です。

リストラ = 自殺  ・・・ 国会で自殺の答弁が出る それだけ日本エレクトロニクス業界 病んでいますな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2012/11/14/6633839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。