ARM2016年08月05日 18時26分30秒


英国がEUを離脱する ・・・・・・ 国民投票にて決定 。

のインパクトもすごいけど ・・・・ 国民投票で重要な事案を決めていくことが出来る英国

正直すごいと思いました。

日本ではポピュリズムとかのたまうメディアもあり、国民投票で民意を問う?

そんなことは不可能でしょう。

やるね  英国。

みたいな感じで世界情勢を見ていたのだが。

何十年ぶりかで 衝撃を受けました。

英国のプロセッサメーカであるARM(通常アームと言っている)を  ソフトバンクが買収!!

しかも3兆円強  だったか?

金額の大小ではなく ソフトバンクがARM買収を決断したことに驚いた。

んー  業界人の自分にとっていろいろ考えるところがあります。

5年前にソフトバンク孫さんの意向が分かっていたら自分の人生変わっていました。

詳しい話は 気が向いたらお話しましょう。

しかし  60近くになってもう一度プロセッサビジネスで勝負したい自分ではありませぬ。

ソフトバンクの株価も下がったそうな。

でもですな 幾つか情報を持っている自分から見ると ソフトバンク いーんじゃね。

(買いかもね)

などと ノー天気に考えております。

やっぱ 驚きだよな。

ん ・・・・・   みたいな感じ。


一般の方にはちんぷんかんぷんでしょう、

あくまでも メモね。