オリンピックと柿2016年11月05日 19時01分24秒


東京オリンピックの費用や会場で  ・・・ いろいろ  もめているそうな。

開催費用が最初の試算(8,000億円弱??)から三兆円近くに増えているらしい。

自分的には天文学的数字で  税金から支出するなら やらなくてもいいんじゃね派  ・・ はは

となりまする。

うわさで聞いた話なので  信ぴょう性に疑問が残りますが

東京の次  アメリカの ボストンが  開催費用が莫大すぎると 降りたそうな  ・・・・・

ボストン市民 賢いのでしょうか?

開催費用も気になるけど オリンピック委員会の委員たち  高額な報酬が数年前から議論されてますね。

給与(年俸ね)は 数千万円と一流企業の役員クラスかね

みたいな感じだけど

日当や出張費が 十万円(一日)だったりするらしいですね

オリンピック 誰の為に 開催するのよ?


EU人達への奉仕ですかね?


突然話題が変わりますが  我が家の柿(富有柿)ね  沢山実りすぎです。

ご近所様に 配りましたが  まだ  たくさんありすぎ (数百単位ね)  どーしましょう

写真がなくて恐縮です。

出来すぎの柿も  オリンピックも困ったものです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2016/11/05/8242649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。