ソラマメ2017年04月13日 21時38分07秒



ソラマメ


桜(ソメイヨシノ)   満開ですな

こちらは 足元の畑  ソラマメの花も満開です。

一か月後  ビール うまいな ・・・・・

さて、   悩んでいた  車選び ですが ・・

知恵熱が出るくらい考えた挙句 ・・・ 決めました

スエーデンのメーカーですな

イニシャル V  そんな感じ

色々 感じるところはあるのですが  日本のメーカを離れてみると

車って なんですかね?


少し深いの わかります?




夕日2017年03月04日 20時58分35秒



夕日

雨上がりの  駿河湾の写真。

30分前までは 結構な雨天でしたが ・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然は思いがけない景色を見せてくれます。



空模様2015年09月17日 19時00分09秒



空模様


空模様が気になる  本日ですが  先週の湘南はこんな感じで  よろしい天気でした。

しかし、 最近の天候はわからんですな こんな湘南 江の島ですが、 北関東では大雨。

鬼怒川氾濫で 常総の方々は 大変な体験をしている ・・・・

気候変動の 影響でしょうか?

本日この後は どうなりますか。




秋の足音2013年09月11日 10時05分52秒


涼しい? いや 今までの猛暑を乗り切った体から考えると 寒いような温度の屋外・・・

まじ寒いな

こちら 公園の池で 水面を占有していた アメンボ です。

そろそろ 秋の気配 を 感じます。


アメンボ



ところで ん― 少年野球の日程表が 送られてこんですな

変な日本語で 恐縮ですが ・・・・・・・・・・・・・・

週末の予定が 立たなくて 変な感じ ♪



またまた話題が変わり 駐輪場です。

町田駅周辺の駐輪場 、 探してみるとちらほらあるのですが、 1時間無料→20台

ほぼ満車で、空きスペースにも 自転車くん ・・・・ 入らん。

これって 駐輪システムおかしくね?

そんな駐輪場が多いのでしょうか?

駅近くに 2時間くらい無料の駐輪場を整備してほしいと思います。



雑談や愚痴などの多い 雨のWed-day でありまする。


 

6月の景色2013年06月12日 19時02分07秒


6月の景色を幾つか ・・・・・・・・・・・・

こちら 足柄山

足柄山

道端の 黄色い花ですが キジムシロ でしょうか?

キジムシロ


シジミチョウも 花にて休憩中 ♪

シジミ蝶



こちら ガクアジサイ ちょうど見ごろデショウカ?

ガクアジサイ




しかし、 報道機関が 取り上げている 公式野球ボールの反発係数 ・・・・・・・・・・・・・

むー 飛ぶボールになったのなら シーズン前に 発表すべきでは?

ホームランが 1試合平均で 10:15 くらいにアップらしい?

個人成績にも影響するよな?

相撲も柔道も野球も なんか変ですな。




初夏の映像 ・・ いくつか2013年05月28日 20時11分46秒


先週の映像を PCに取り込んでみた。

日差しは 初夏ですな

今年は 野草の花が 例年になく 見事に咲いていた 印象なのですが 皆様は如何でしょう。

なんでかな? 藤の花や 道端の野草 元気じゃね ?   さつき も花数が多い?

さて こちら うつぎ です。

うつぎ

うつぎ  は  空木と書くのかな ?  幹に実体が感じられないせいでしょうか?



こちら 夕日の景色  黄金の海に ・・・・・  てんてん何チャラ そんな タイトル ♪


黄金の海


富士山2013年05月10日 20時28分33秒


2013年 夏の合宿を 富士山の麓で計画しているのだが ・・・・・・

むーーーー  富士山 噴火時の ハザードマップ 昨日メディアに 発表されたような

これって 世界遺産登録で 縁起悪 ・・ などと思っていた 自分にとっては 「やばいな」

状態であります。

さて、 ネットで 調べてみると 色々言われています。

笑えたのは 夜間 富士山発光?  山が 光るのかい??

こちら 昨日の 山です。    ・・・・・・・・・・ そう 富士山ですが 夕日で違う発光ですな ♪



富士山


2013年5月9日の 富士山の姿であります。

自然は怖いからな ・・・・・・・ 福島の 磐梯山のように 噴火 ⇒ 山体崩壊 ・・・・・・ 今の景色

世界遺産 どうなるのでしょうか?




峠の雪2013年02月20日 22時22分25秒




峠の雪景色


こちら 本日午前中の 雪。

雪で 混乱している道路事情 ・・・・・・ 綿菓子のような 雪景色。

人生色々 ありますな。



しかし  うー  寒いであります。





ホワイトモンスター2013年01月18日 20時06分09秒


1/14(祝)に降った雪が ・・・・・・・・・・・・・・ いまだにグランド&校庭に残っていますな ・・・・・

これにて週末の少年野球 練習中止で あります。

なんか 10年前の 状況に戻っている ???   そんな感じを受けているのは 自分だけですかね?


ホワイトモンスター

海の景色2013年01月11日 16時37分56秒


挨拶回りか?  横須賀近郊で こんな景色を 撮影してきました。

海の景色

近くの堤防で 釣り人が ・・・・・・・・・

釣り人


そして 太陽は 伊豆半島に 接近

海の景色


こんな感じで どうですか