初夏の映像 ・・ いくつか2013年05月28日 20時11分46秒


先週の映像を PCに取り込んでみた。

日差しは 初夏ですな

今年は 野草の花が 例年になく 見事に咲いていた 印象なのですが 皆様は如何でしょう。

なんでかな? 藤の花や 道端の野草 元気じゃね ?   さつき も花数が多い?

さて こちら うつぎ です。

うつぎ

うつぎ  は  空木と書くのかな ?  幹に実体が感じられないせいでしょうか?



こちら 夕日の景色  黄金の海に ・・・・・  てんてん何チャラ そんな タイトル ♪


黄金の海


富士山2013年05月10日 20時28分33秒


2013年 夏の合宿を 富士山の麓で計画しているのだが ・・・・・・

むーーーー  富士山 噴火時の ハザードマップ 昨日メディアに 発表されたような

これって 世界遺産登録で 縁起悪 ・・ などと思っていた 自分にとっては 「やばいな」

状態であります。

さて、 ネットで 調べてみると 色々言われています。

笑えたのは 夜間 富士山発光?  山が 光るのかい??

こちら 昨日の 山です。    ・・・・・・・・・・ そう 富士山ですが 夕日で違う発光ですな ♪



富士山


2013年5月9日の 富士山の姿であります。

自然は怖いからな ・・・・・・・ 福島の 磐梯山のように 噴火 ⇒ 山体崩壊 ・・・・・・ 今の景色

世界遺産 どうなるのでしょうか?




峠の雪2013年02月20日 22時22分25秒




峠の雪景色


こちら 本日午前中の 雪。

雪で 混乱している道路事情 ・・・・・・ 綿菓子のような 雪景色。

人生色々 ありますな。



しかし  うー  寒いであります。





ホワイトモンスター2013年01月18日 20時06分09秒


1/14(祝)に降った雪が ・・・・・・・・・・・・・・ いまだにグランド&校庭に残っていますな ・・・・・

これにて週末の少年野球 練習中止で あります。

なんか 10年前の 状況に戻っている ???   そんな感じを受けているのは 自分だけですかね?


ホワイトモンスター

海の景色2013年01月11日 16時37分56秒


挨拶回りか?  横須賀近郊で こんな景色を 撮影してきました。

海の景色

近くの堤防で 釣り人が ・・・・・・・・・

釣り人


そして 太陽は 伊豆半島に 接近

海の景色


こんな感じで どうですか



秋の富士山2012年10月26日 18時24分34秒


夕方の出来事 ・・・・・ 携帯メールに返信しながら 30分ほど 富士山を見ていた夕方。

こんな感じ 16:30 くらいか?

天気晴朗なれども 雲多し ・・・・ てな感じでしたが  その後の30分弱の景色です。

自然 すごいね


富士山 夕暮れ(1)


富士山 夕暮れ(2)


富士山 夕暮れ(3)


富士山 夕暮れ(4)


あらら  あんなにあった雲君たち どこに行ったのかね?

自然は 凄いですね。

たったの 30分弱の出来事でした。

良い景色を見ました。 ♪




秋の景色2012年10月15日 17時22分53秒


少年野球の連絡が多いと ブログが殺風景になる ・・・・

少し 秋の景色を撮ってみた。

こんな感じ 。


秋の海



秋の夕日


ラスト は 富士山 の 夕景色 。



夕方の富士山

夏から秋へ・・・2012年09月12日 19時19分37秒


外出先の 景色

夏から秋へと季節は変わろうとしている。

・・・・・・・・・ 気候変動の影響かな? 8・9月と台風が来ない?

難しい事はわからないが 何かが変わっているのでしょう。

こちら 昨日の雲

雲


雲の下で雷雨や集中豪雨みたいなことが起っていないと良いのですが 。




秋の始まり2012年09月08日 16時24分44秒


9月に入り 雷雨や ゲリラ豪雨 ?  どちらもにわか雨かね ?

季節は着実に移り変わり 夏から秋に変わるのでしょう。

海辺の景色も 秋空かな 、 空が高くなった 気がします。

夏雲→秋の空へ


そういえば 足元の景色です。


波紋と落ち葉


波紋の五線譜に 落ち葉の音符が ・・・・・


何かイー感じですね


こちら少しいじってみました。


波の五線譜


    秋を感じましたか?





富士山2012年08月08日 19時32分59秒


一昨日の話ですが、・・・・・ うちの社員が富士山に登るとの話がありました。

当日の夕方の富士山はこんな感じ。

富士山


日中は豪雨で 登山は断念の状況でした。(後日の談話)

気候変動 の 影響」 ですかね。

しかし、政治はひどいね 

枝野くん レッドカード 退場かな?

自民OB党   悪あがきで  大変ですな 。

業界的(半導体)には  為替  何とかして欲しい ・・・・・・・・


変動相場制で 円の価値  10% 以上の変動 許容しがたい。


終わりですな ?