同級生2019年11月18日 19時11分10秒


同級生と言う言葉から 、 どの学年を想像するのだろう。

自分は 社会人になっても付き合いの多い 高校時代の友人だね。

残念なことに 62歳だな 友人が 肺ガンで 8月に他界しました。

愛煙家だったから 仕方ないのか?  とも思うけど。

高校時代の二人しか知らない秘密を持って 天国だね ・・・・・ 登ってしまいました。

会うと楽しい思い出を とめどなく 話したのですがね ・・・・・・・・・・・

なんか 自分の 数パーセントの 記憶を持って行ってしまった   そんな感じ。


肺ガンの告知から 1年弱。

改めてガンの怖さと 友人の大切さを知りました。


彼を忘れないのが 一番の供養ですか?



喫煙席2008年12月19日 17時39分17秒

バーベナボナリエンシス

むー  昼食を静かにとりたいと・・・・・・わざわざ子供のいない喫煙席を選択したのに。

禁煙席が混んでいる  それだけの理由で  幼児を連れたヤンママ2名。

俺達の隣に座るなよ。

自分の子供が タバコの煙を受動喫煙するのに・・・・・

少しくらい待てないのかね・・・

おかげで食事が運ばれてくるまで、 会話も出来ないくらい騒ぐ子供が横に ↓

コンビニで ピース でも買ってきたい 衝動にかられました。

幼児2名もパスタを テープルの上に落としてテーブルから食べている。

マナーとか言っている次元ではありませんね。

うちのペット君のほうがよっぽど紳士です。

映像は気分転換です。

あー気分悪かった!!