あめんぼう2007年07月14日 09時48分21秒

あめんぼう

鶴見川が生まれる池にいた「あめんぼう」画像処理を行いこんなイメージに加工してみました。

台風4号の影響で外は雨。

あめんぼう達も本日は休息日になりそうです。

明日は大荒れみたいだから風で飛ばされないよう頑張ってください。

年金の問題で飛ばされそうな政治家の方々もいらっしゃいますが・・・・・

あめんぼうは水面に落ちた小さい昆虫を餌としているようです。

水面を伝わる振動で餌を見つけるらしいのですが、雨だと餌を見つけるのも大変でしょう。

ひまわり2007年07月14日 10時01分22秒

ひまわり

会社近くの畑に咲いている「ひまわりを」パシャッと撮影。

ちょうど満開ですが、明日の台風で倒れないかな?

少し心配。

私は会社の決算処理をしているのだけど・・・・日本の税金て、どうしてこんなに難しいのか?

難しいのではなくて、複雑・面妖・怪奇・・・・国内売り上げだけだともう少し簡単なのかもしれないが、海外取引の消費税の扱いは??????

原材料には消費税が必要で・・・海外の売り上げには不要???

よーく考えると、会社が損をしていない?

税理士さんに相談です。

よーく気がつきましたね。(だって)

簡易課税の選択うんぬん・・・・・・・・・・ちんぷんかんぷん。

税金取れればよいのか。

野球でもルールの解釈で「頭バナナ」でしたが、税金も「もっとバナナ」。

でね、・・・税理士さんが言うんだよ「そんな訳で決して損はしていない・・・と思うんですが」。

意味ありげに見上げるなよ・・・・と言いたい、納得できない私でした。