あめんぼう ― 2007年07月14日 09時48分21秒
ひまわり ― 2007年07月14日 10時01分22秒
会社近くの畑に咲いている「ひまわりを」パシャッと撮影。
ちょうど満開ですが、明日の台風で倒れないかな?
少し心配。
私は会社の決算処理をしているのだけど・・・・日本の税金て、どうしてこんなに難しいのか?
難しいのではなくて、複雑・面妖・怪奇・・・・国内売り上げだけだともう少し簡単なのかもしれないが、海外取引の消費税の扱いは??????
原材料には消費税が必要で・・・海外の売り上げには不要???
よーく考えると、会社が損をしていない?
税理士さんに相談です。
よーく気がつきましたね。(だって)
簡易課税の選択うんぬん・・・・・・・・・・ちんぷんかんぷん。
税金取れればよいのか。
野球でもルールの解釈で「頭バナナ」でしたが、税金も「もっとバナナ」。
でね、・・・税理士さんが言うんだよ「そんな訳で決して損はしていない・・・と思うんですが」。
意味ありげに見上げるなよ・・・・と言いたい、納得できない私でした。
・
・



最近のコメント