3年チームの登録2009年07月12日 19時42分07秒

うれしい 事ですが 3年チームが増えています。

町田市では、32チームの登録が秋季大会でありました。

もしかして ・・・・・ 過去最高か????

WBCの影響でしょうか?

登録チームが多いので、 ブロック戦ではなく通常のトーナメントにする事になりました。

(責任者会議の結果)

で、  結果 ブロック戦は中学部のみです。

本日の 責任者会議 お疲れ様でした。

野菜2009年07月13日 11時43分03秒

まくわ瓜

庭のマクワ瓜 雌花が咲いて一週間くらいかな ?

こんな感じで順調に大きくなり始めました。

垂直に立っているのが気になるが、蔓に引っ張られている感じです。

このところ風が強いので、 風除けをしています。

天候不順と言えるのかな ・・・・・

雨が降れば ・・・・ 気になる

風が吹けば ・・・・ 心配だ

晴れると ・・・・・・・ 水やりだ

農家も 色々と 気苦労がありそうです。

それは突然に・・・・2009年07月16日 09時02分35秒

うみ

むー 突然 インターネット接続 ・・・・・ 遮断された。

それは 昨日の夕方なのだが、Google検索エンジンが ぐるぐる まわるのみ

むー 何が起ったのか???

メールも 「指定されたアドレスが見つかりません」

これって ? 回線が切断されてない?

30分ほどルーターだハブだ・・・・ 色々確認して 回線の切断らしいとの結論。

早速 NTT に連絡なんだけど NTT インターネットのトラブルはややっこしい。

NTT東日本・NTTコミュニケーションズ・契約プロバイダ ・・・・・ どこに連絡するのか?

めんどくせー

で、 問題は一気に解決しました。

外出から帰った社員がNTTの人が外で作業している ・・・・・ だって。

さっそく 工事会社の人に状況を話すと

すぐに復旧しました。

そいつの説明だとビル内の結線が NTT 資料と 実際が違っているとの話。

そうなると今後も不安だね、 いつ回線が遮断されるかわからん。

無 ・・・・・ みたいな感じでした。

実害 1時間かな?

暑いので、涼しげな映像にしました。

2009年南多摩親善野球大会の山割り2009年07月16日 09時17分07秒

野球大会

2009年 南多摩親善野球大会の責任者会議と抽選が終わった。

この大会の話をすると 夏 を感じる。

今年はこんな参加チームと山割りとなりました。

暑いのは仕方ないとして 天候に恵まれて欲しいものです。

帰りたくなったよ2009年07月17日 19時24分00秒

砂浜

いきものがかり の歌に 「帰りたくなったよ」 がある。

なんか本当にそんな気持ちになった。

うちの業界はどうなっちゃうのかな?

たまに仕事の打診があるのだが ・・・・・・・・・

価格の値引き合戦で 結局は だれも儲からない。

なんか全ての事がどうでもよくなるな ・・・

元気が出る話があればな ---

砂浜も大きくなれば砂丘だ もっと大きくなると砂漠となる。

半導体も砂漠みたいだな ・・・・

こんな感じ

まくわ瓜2009年07月21日 16時11分11秒

まくわうり7-21

本日のまくわ瓜 大きさがわかりにくいのですが、 ・・・・・・ 15cmと言った所か。

大きめの鉢植えですが、 意外と大きくなりました。

先週は暑い日が続いたので、 水やりが 大変でした。

本日 衆議院が解散となりました。

麻生さんは 勝算があって解散したのでしょうか?

民主党がひっくり返るような 刑事事件発覚!! みたいな事がないと ・・・・・

都議選の二の舞は間違いないところ ・・・・ と予測。

酒匂川2009年07月21日 16時16分58秒

酒匂川

用事があり通りかかった 酒匂川 。

この写真って ・・・・・・・・  鮎釣りの人がいない。

写真の橋手前に ゴマ粒 くらいの釣り人が 1人 いるのがわかるかな。

釣り人いない = 鮎いない となるのですが。

鮎釣りの話は どこも 良い話を聞きません。

どうして 鮎が減ったのか ?

理由は色々あると思うのですが、 酒匂川に関しては 水質が関係していると思います。

足元の流れを見ると 入りたいとは思えません。

石がぬるぬる (こけでつるつるすべる) とても鮎が石を食む感じではありません。

川の名前が泣きますね。

釣れた鮎の 味もどうなのでしょうか?

暑中見舞い2009年07月22日 15時47分43秒

夏のご挨拶

私の 活動範囲で一緒に色々とご苦労されている方々に、  映像の通り夏のご挨拶を致します。

わがままな私ですので、 ・・・・ いろいろあると思いますが、 今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、マスコミが大騒ぎしていた皆既日食 ・・・・ むー 町田では残念な事に見られません

でした。 チーン ♪ みたいな感じ。

何とか 写真に撮れないか ??

悪あがきを 30分 ほどしましたが、 ・・・・・・

言葉で表すならば → 撃沈 or 炎上墜落でございました。

雲の力を侮ってはいけません。

何をしても 太陽の輪郭は 見えなかった。

敗北感が 充満しています。

しかし、 涼しい町田では 暑中見舞い は場違いな気がします。

過ごしやすい 夏休み最初の1週間です。

薬師池の蓮2009年07月23日 15時40分17秒

蓮の花

梅雨が戻ってきた ・・・・・・

うっとおしい 季節に逆戻り。

映像だけはさわやかに 蓮をデッサン風 に仕上げました。

2009年南多摩大会2009年07月27日 09時16分41秒

開会式

昨日、 南多摩親善少年野球大会 が開幕した。

映像のように 日差し一杯 酷暑の中での開会式です。

週間予報だと 土曜日・日曜日には雨マークがあり降水確率も高かった・・・・・・・

雨天だと 26チームへの変更連絡が大変だろうと 憂鬱な1週間だった。

しかし、 予報とは裏腹に 真夏日 ・・・・ これって天気予報の存在感 ”ゼロ” って感じ。

気象庁どうなっているのか?

結果オーライでは 困るのですが。

開会式後の初戦ですが、私は藤の台球場担当だったので、以下となりました。

◇ 藤の台球場 7/26日曜日の試合結果 ◇

学童1部

町田市 町田玉川 5 - 2 多摩市 多摩バーズ

日野市 緑ヶ丘スティーラーズ 15 - 1 稲城市 稲城ブラッキーズ

中学部

稲城市 稲城アスリーツ 4 - 1 多摩市 永山ペガサス

各チーム酷暑の中、頑張っていました。

運営・審判お疲れ様です。

他の会場は後ほどあっぷします。