なんだろね2023年09月27日 15時02分38秒

Wi-Fi が なんとなく調子悪い ??

前からなんだけど ・・・・ 急に接続が遮断される ??

しばらくすると 復帰するのも 何か変だね

・光ケーブルの工事をしているのか?

・近所のWi-Fi と混線しているのか ?

・契約している容量が足りないのか ?

・家の中でPCやスマホ 使用しすぎか ?

色々考えていました。

面倒くさいので 契約回線の容量アップをしますた。

これが失敗 ・・・・・

うーん、 Wi-Fiのルータも新設したのですが、 

自分のPCが Wi-Fi  の新規格に未対応 ・・・・・・・

PCを買い換えました。

数週間の奮闘で、 従来の環境に戻りました。

なんだろね ネット&PC それを取り巻くプロバイダー

難しい世の中になっています。

一つ収穫があったのは

Wi-Fi の 5GHz帯は航空無線と周波数をシェアしているらしい。

なので 航空無線を感知すると 自動的に 接続を遮断して数十秒後に

復帰するらしい。

・・・・・・・・・・・・・・

もしかして ネットもしくは接続機器の異常ではなくて ・・・・

航空無線との周波数帯シェアの問題だったのかね?

ここは 厚木飛行場が近いので、家の上を自衛隊機が飛んでいます。

むー

そんな感じ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2023/09/27/9620959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。