2011年秋季大会閉会式2011年11月07日 17時38分20秒


2011年11月6日 町田市少年野球連盟秋季大会も閉会式を迎えた。

秋の深まりを感じさせる少し霧のかかった 野津田球場。


閉会式の景色


式をネット裏から見ているとこんな感じ ・・・・・・・・・・

バックネットからの景色


連盟関係者 長い秋季大会お疲れ様までした。

9月のスタートから丸々2ヶ月の大会 ・・・・ 長くないでしょうか?

土曜&日曜日の開催として大会期間を短縮するなどの工夫が必要に思えます。



落ち葉の季節2011年11月07日 18時46分35秒



もみじart


落ち葉の季節 ・・・  そして収穫の季節でもあります。

11/3祝日の大会運営で野津田球場で気になったこと 

公園隣接家庭菜園の たきび です。

午前中から結構派手に 草や木でしょうか?    燃やしてくれます。

風のある日ならば気にもならなかったのですが、 好天無風 これでは 球場にも煙が溜まります。

1時間我慢しましたが 町田市の消防署に電話して聞いてみました。

焚き火には 火を使う届出が 必要との話で こちらの焚き火は 無許可の焚き火と判明。

ボンプ車を派遣してくれる事に 注意をしに行くとおじいさんが燃やしています。

迷惑なので、 焚き火は困ると話をしました。

その後、 消防車の消防隊員 3名が現れるとおじいさん そそくさと 退散です。



さてさて、 焚き火は消防用の水を満たしたバケツを2個準備し、 事前に消防署に許可を取りましょう。

ちゃんちゃん みたいな話。

古くから住んでいる方ほど 焚き火には無頓着ですが、 洗濯物に匂いがついたり 近所迷惑ですな。