而して2012年02月20日 17時00分33秒


而して   という表現がある。

私も知らなかったのだが、温故知新は以下のように孔子さまは書いたらしい。

建長寺冊子からの引用です。

温故而知新、可以・・・・

ふるきをたづねて しこうして あたらしきをしる

しこうして → 而して    意味わかります?

こちらの業界も以下のように苦境に立っております。

而して 次のアクションプランを立てて欲しいどす。


-------------------------- 以下ロイターニュース引用 ------------------------------------


ルネサスエレクトロニクスと富士通、パナソニック3社が、苦境に陥っている


半導体のシステムLSI(大規模集積回路)事業を切り出し、


統合する交渉に踏み出した。現在、浮上している有力案は、


設計・開発と製造のそれぞれ専門会社に分けるスキームだが、


それだけでは新会社の生き残りは難しく、その場しのぎの弱者連合になってしまうとの懸念も出ている。


「日の丸半導体」構想が成功するためには、世界を見据えた戦略が作れるのかどうかが鍵になりそうだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2012/02/20/6341512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。