Mac Book Air ってどうかな?2008年01月16日 17時08分49秒

Twins

Noteが欲しくなって色々調べてみた。

元々Macを使っていたので、AppleからチェックしてみるとタイミングよくAirの紹介があった。

イー感じなんだが、最近のMacはどうなんでしょうか?

数年前にあんまり落ちるので、Winに乗り換えたのだが、当時のNT4.0をピークとしてWinは使いにくく進化している。

Macはどーでしょうかね。

で、DellのNoteをチェック・・・・・Vostro1000ならば約¥6万円!

Airは約¥23万円。

ついでに発見したASUSのEeeはリナッスク版(英語)だと199ドル、WinXP版をマウスから買うと約¥5万円らしい。

このASUSのEeeはHDDレスでシリコンディスクを使うらしい。

容量は4Gと小さいがモバイルで使用することを考えると安定性では抜群だろうな・・・・・

Noteは各社面白い製品をリリースしているね。

調べていて笑ったのは、AppleのGenius Bar(賢者の飲み屋と訳すのか?)名前が面白い。

Winからのデータ転送をマニュアルで行なってくれるらしい。

自動変換ソフトかな・・・と思ったのだが。

ほんとに賢いユーザーは自分で作業するし、Macファンから見るとWinユーザーはお馬鹿といっている。

G・・Barではなくて改宗カウンターにしたらどうかね。

でも、Airいいね、WinNoteの倍を出す価値あるかも・・・・

映像は成人式の夜の町。

PCもネット購入が当然の時代。

東急町田店・・・駅前の一等地にあるのに、テナントがどんどん入れ替わる・・・Twins頑張ってね。

Twins2008年01月16日 17時33分22秒

Twins2

Twinsのもう一方。

こんな外観です。

ここでタイ料理を食べたのだが・・・・・思ったよりもワイルドで辛いね。

辛党の方に推薦します。