競争原理2009年02月17日 13時36分59秒

波紋

映像は静岡のとある湾、 波紋を表現してみました。

波紋と言えば 飲酒疑惑の中川さん 辞任するらしいですね。

飲酒後のインタビューはなかなか インパクトのある 映像でした。

一番気になるのは 飲酒をしていないと う そ を 言っている点。

誰が見たって 泥酔状態。

政治の世界は どうなっているのか?

ところで、 この所の 金融危機余波 で、元気のない半導体産業。

特にメモリは サムソン ・・・・・・ 一人勝ちかよ の状況。

これって為替の影響とかもあるけれど、 非常に危険な状況だと思う。

何か き け ん か ?

サムソン 市場を独占し メモリが商品先物市場となりかねない。

競争原理の働かない市場は ファンドの餌食になりやすい。

韓国には 外資のファンドがすごい勢いで出資している(気がする)。

メモリが先物市場で 原油みたいに1年で3倍にも4倍にも変動するとデジタル家電やカーエレクトロニクスは大打撃だ。

世界的に投資先のないヘッジファンド ・・・・・・・

ヘッジファンドの マネー は どこに流れるのだろうか?

半導体産業に 投資をさせては 危ない 。

どー なるのかね。

こちらも 波紋 が 広がりそう ・・・・・・・・