デジカメ水没2009年09月03日 10時57分05秒

コリウス(緑)

うーむ  、 やってしまった。

デジカメ COOLPIX4100 水没 、 ・・・・・・・

気がついてすぐに 乾燥 させたのだが ・・・・・・

メモリカードリーダになってしまった。

撮影機能が うまく動作しない 、  しかし メモリーカードの再生はOK.

むー

・・・・・

そんな訳で、 FinePix z33WP を購入。

屋外や水辺で使用する機会が多いので、 ウォータープルーフ(防水)機能は必須です。

・・・・ 思い知りました。

約¥20,000円の出費です ・・・

しかし、 画質は進化しているな。

考えてみればCOOL・・・・・ 購入から4年以上経過している。

デジカメの進歩を実感。

映像は庭のコリウス 、昨年の反省からこんな色のコリウスをチョイスしました。

コリウス(赤)2009年09月03日 13時58分27秒

こりうす

庭のコリウス(赤)をFINEPIXz33WPで撮影してみた。

小型で薄型かつ防水型のわりには良い画質。

ヨドバシカメラで幾つか迷ったのは ・・・・・・・

Canon ・・・・ 防水型は分厚い卵型 でかすぎ。

オリンパス ・・・・・ 形が今一。

ペンタックス ・・・・・ 同上。

そんな感じで フィッシングベストに 入りやすい FinePix に落ち着きました。

小型デジカメは大きさ薄さが大事だね。