本日のコリウス2008年07月22日 15時53分33秒

コリウス

ゴリラ種のコリウスはこの暑さで順調に成長しています。

ご覧の通り植木鉢の縁が見えなくなってきた。

先週の夕立で良く見ると大きな葉っぱに穴が・・・・・・・・空いている。

それでも元気そうです。

朝晩の水やりが少し苦痛になってきました。

盆踊り2008年07月22日 16時04分52秒

衆議院解散?

地元小学校の盆踊り大会が2年ぶりに行なわれた。

昨年は台風の影響で2回中止となり、結局流れてしまったのだが・・・・

今年は暑すぎる好天でした。

気になったのは・・・・・地元選出の衆議院議員が現れて握手攻勢をしていたこと。

私も良く知っている方なのでしばらく談笑しましたが。

例年はこられない議員さんなので、もしかすると衆議院選挙、早まるのかもしれませんよ。

ねじれ国会でいらいらしている・・・・福田さんは意外と短気なのかもね・・・・

盆踊りの準備&片付け皆様ご苦労様でした。

来年もよろしく。

腰に疲れがたまっている私でした。