鮎と泳ぐ2008年08月12日 09時29分15秒

鮎と泳ぐ

そして川は夏休みの子供達に占有された・・・・・・

釣人ならば一度は遭遇する状況だ。

しかし、それならばこちらも泳いでやる・・・・あまりの暑さにこちらも泳ぎます。

ついでにデジカメ用の水中ハウジングを使用して水中撮影に挑戦。

本当は海で使用したかったのだが、密漁者と間違えられるのもしゃくなので、川での使用。

水中ハウジングは思ったよりも使い易い ♪ ♪ いい感じです。

軽快に操作&撮影できるのですが、液晶画面が反射で見えない。

被写体にピントが合っているのか不明・・・・・・

なので、撮りまくるしかない。

デジカメの良い点ですね。

鮎がうじゃうじゃいるんですが・・・・・早くて、追いきれん。

なんとか写真になったのがこんな映像。

水中は涼しくて最高でした。

水中に活動範囲を広げるかな?

よしのぼり2008年08月12日 09時41分46秒

よしのぼり

暑いときは泳ぐのが一番。

鮎を追いかけましたが、いまいち追いきれない・・・・・・

そこでターゲット変更、底にいる鯊科の魚を探します。

いました、 よしのぼりゲット!!

こんな感じです。

水中は涼しいね ♪