教育現場2008年09月01日 15時11分16秒

水滴

大分県の教員不正採用事件が色々と議論を呼んでいる。

あまり議題に上がらないのだが、   これって 一番の被害者は子供だね。

小学生時代に担任が出産(だったと思う)で、 臨時教員が半年くらい担当したのだが・・・・・

はっきりいって  なじめなかった。

男の先生のクラスはいいなー と正直思った。

今年採用の21名を不採用にする、  当然とは思うが担任であれば何らかの措置を検討して欲しい。

そして、昨年・一昨年も同じだね。

多分  試験では合格ラインに達しなかったが、子供に好かれる若い教師がいる。

そんな素質のある若い教師がつぶれないような 配慮をして欲しい。

しかし、教員仲間で俗に言う 「よろしくやってくれ、見返りはこれだ」 は通用しない。

各都道府県の教育委員会は襟を正してほしいものだ・・・・・

犠牲者が子供になるのは  許せない。

映像はにわか雨の水滴。

わかりにくい映像になったかな?

教員採用試験といっしょだな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2008/09/01/3730028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。