コリウス(その後)2008年09月03日 14時18分33秒

コリウスの花

さて、 坂田種苗から種で購入した「コリウス(ゴリラ)」  映像の花を咲かせました。

なぜ ゴリラ なのかはここまで不明。

大きくなるからと自分的には納得しています。

映像ではわからないが  葉っぱはおおきいぞ、  大人の手の2倍はあるね。

葉は赤・白・緑の三色模様だが、  日本人にはあまり好まれないカラーではないか?

花もおせじにもきれいとは言えない・・・・・・・  これって 失敗作では??

映像のぼけている部分が葉になります・・・・・・

まー 世の中こんな事もあります。

一緒に購入した 空芯菜(クウシンサイ)は 10株ほどですが今までに3回ほど収穫しました。

こちらは成功ですね。

コリウスは来年も挑戦しますが、違う品種にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2008/09/03/3739799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。