最近の気になること2011年07月27日 17時35分58秒


このところの気になることを列記。

1)節電は心がけているのだが ・・・・

 東電の供給可能最大電力 5470万KW て ・・・  数字がいつの間にか上がっているな。

 供給可能電力アップで 余裕なのだろうか?  

 原発なくても結構いけるじゃん 日本人はまじめに節電するからな。

 うちは電子レンジと決別しました ・・・ 電磁波もこわいし。

2)円高

 1ドル → ¥77.78円 どうなっているのでしょうか?

 昨年ロストした大きなプロジェクト 受けなくてラッキーでした。

3)ガソリン代

 円高なのにガソリン代が安くならんね  なんで??

4)高速鉄道

 漢民族の運営する高速鉄道で大きな事故が7/23発生した。

 壊れた車体をさっさと埋める ・・・・・・ 運転再開を優先するすばらしい国だ。

 埋めた車両を掘り起こす  むー‐ やっていることがわからん。

 あるメディアでは この高速鉄道はスリル満点の新しいアトラクションと呼んでいた。

 遊園地に置く代物ですか?

5)食の安全

 原発の事故以来、食に気になるニュースが多い。

 セシウム牛、放射線が高いお茶や椎茸 ・・・・・ 放射性物質の自然界での再濃縮が始まっている。

 問題になる量ではないので、 人間も再濃縮に加担しているのだろうな ・・・・・

 放射線は見えないから不安が大きいね。



映像は季節の花としました。


夏の花


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2011/07/27/5986616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。