ムスカリ?2007年03月28日 07時56分26秒

ムスカリ?

我が家の庭にも春がやってきました。

毎年忘れずに芽を出し、咲いてくれるムスカリ?かな。

やさしい色と香りまで写真で伝わるとうれしいのですが・・・・・・

散歩をしていると他人の庭が気になる季節です。

花やガーデニング好きの方々にはうれしい季節でしょう。

山桜2007年03月28日 15時29分37秒

山桜咲く

山桜が咲き始めました。

一口に山桜といっても色々な種類があるようで、バラ科の中でも種類が多い仲間らしい。

山を歩いていても花の形が微妙に違ったり、葉の新芽が赤っぽいもの緑色が強いもの色々ある。

少しでも長く桜が楽しめるよう、気まぐれな春の嵐が吹かない事を願うだけです。

山桜つづいて咲く2007年03月28日 15時37分17秒

山桜つづいて咲く

山桜の続きです。

ここはのどかな散策を楽しむ方々でにぎやかです。

公園もありペットの散歩も見られ街の喧騒はここには無縁です。

同じ山桜でもだいぶ感じが違います。