野アザミ2007年05月11日 09時31分00秒

野アザミ

野アザミを撮影しました。

紫色が朝日に輝いています。

日が昇ると色々な昆虫達がこの花を訪れるのでしょう。

花と昆虫の関係はよくよく考えると面白いです。

例えば蜂は花の花粉や蜜を生きていくための食料としますが、植物が進化して花を付けるようにならなければこの地上に登場したのかわかりません。

そんな事を考えていると仕事のはかどる貴重な午前中がなくなってしまいます。

仕事でもたくさん蜂のくる花になりたいものです。

・・・

・・

式根島攻略プラン(その1)2007年05月11日 17時51分52秒

アカイカ用エギ

連休中に式根島での釣りをシミュレーションしてみた。

何か目的を設定しないと持参する道具も用意できないな---と思いついた。

今回はこんな感じの目的を設定。

1)早朝・夕方・一部夜間の釣りで2Kg以上のタイ系魚を狙う。

 かご釣りかな

2)上記条件で、アカイカを狙う。

 エギで勝負

3)日中はお遊びで、100種の魚類をゲット。

 のべ竿の餌釣り・・・・一番確実そう。

うーーーん、あんまり自信ないけど目標が低いと気合が入らないので、頑張ってみる事に・・・・

で、とりあえずアカイカ用のウェポンとして写真のエギを購入。

他に2本のデュエル製エギは持っているので、何とかする予定。

もちろん、アオリイカ用なので一抹の不安はある。

テクでカバーできるのか??

ご期待ください。

・・