外人墓地2008年02月15日 14時59分57秒

外人墓地からの景色

色々な事情があり昨日は休暇をとって外出です。

2/14・・・・て、もしかしなくてもバレンタインデーじゃん、外出がこの日になったのは偶然か?? 仕組まれたのか??

午前中で用事をこなして中華街で昼食、そして港の散歩となりました。

実は横浜生まれでこの辺は土地勘があります。

狭い路地も知っているので、近道・・・・・なんて言っていたら、結構街は変わるものですね。

横浜で迷子になりそうでした。

写真は外人墓地からの横浜中心地を撮影。

なんか、昔よりごみごみしてきたな・・・・・・

東京と違う雰囲気が好きなのですが、なんか近い感じになってきた。

この後、海の見える丘公園に足を伸ばすのですが・・・・・・ベイブリッジ・・て、横浜港を池にしてないか?

時代は変わるものです。

外人墓地(2)2008年02月15日 15時14分14秒

コブシ

墓地の樹木、コブシの樹を見上げるとこんな感じ・・・

硬かった花芽が割れ始めている。

春は近いかな?

外人墓地(3)2008年02月15日 15時16分26秒

すいせん

墓地近くの斜面にはこんな水仙が満開です。

良い香りを漂わせていました。

景色は春だけど・・・寒いよ。

白梅2008年02月15日 15時21分29秒

白梅

こんな白梅も咲いていました。

神社の瓦屋根に良く合います。