さくら草2008年02月19日 15時29分12秒

さくら草・・咲く

日中の日差しは春を感じさせてくれるようになってきた。

植木鉢のさくら草も陽だまりで咲き始めている。

花を見ると何か ”ほ” とする。

花の季節と渓流・鮎の季節が待ち遠しいね。

■ 那珂川と霞ヶ浦 ■

本当の話かわからないが、霞ヶ浦を浄化する為に那珂川と結ぶ運河を作る計画があるらしい。

その建設検討委員会があるらしいのだが、まず運河を作りましょう。

運河を運用して弊害が出たら運河を閉鎖すればいいんです・・・・・・

とその委員会長の大学名誉教授がうんちくを話している。

その委員長が建設や土木関係出身なのが嗤える。

作るのが無料なら賛成だけど、税金で運河を作って問題が出たら使用をやめる。

いかにも公務員が考えそうな理論だ。

地元じゃないから雑音になるけど、地元の常識ある方々はぜひ反対して欲しいものだ。

霞ヶ浦が汚れているのであれば、ソーラーシステムで水を浄化するとか、もっと他の解決方法があるでしょ。

建設会社が儲かる方法ばかり提案&吟味しないでね。

輪郭の街2008年02月19日 15時50分16秒

輪郭の街

JR町田駅前を輪郭処理してみた。

寂しい景色になるね。

タイトルは「影のない街」としてみましょう。