野村監督の講演2009年01月24日 21時31分13秒

今日、町田市民ホールにて、東北楽天イーグルス野村監督の講演会がありました。

裏方で話を聞いていたわたくし・・・・ですが、

落合監督 ・ フリーター古田元監督 ・ 星野JAPAN元監督の講演よりも面白かった。

年の功かな 小学生から80歳台の方まで、 講演に聞き入っていた。

ポイントは プレイヤーは 他人の能力を知り 己の弱点を知る。

そして 与えられた環境で弱点をどのように克服するのか? 考える。

ID野球の一端を賢察した次第です。

まだまだ長生きしそうな野村監督  本日は有意義な講演をありがとうございました。

直筆のサイン色紙など、 毛筆で几帳面に書かれていた。

メディアで言われている人物像とは違うのでは????

みたいな印象。

器が大きいと感じた次第です。

久々の週末エントリーが 感動の大きさを物語っている・・・・・・感じていただければと思います。

今年の日本シリーズ 期待しております。

いち ファンより。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2009/01/24/4079066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。