もしかして2009年03月04日 16時14分29秒

ちょうげんぼう

雪の上がった朝に チョウゲンボウかな ? 気持ち良さそうに飛んでいた。

これがその映像 ・・・・ て 遠くなので、 何万画素のカメラでもこんな映像だ。

でも、 身近にこのような野鳥が生息しているのはうれしい。

天候は夕方には小雨となった。

今日って ・・・ 春季大会に向けて練習しようと思っていたのに ・・・・・・

もしかして 部員に雨男がいるのか?

むー 思い起こせば 昨年の 夏合宿も 3日間 雨。

しゃれにならないな。

署名活動だよ2009年03月04日 16時22分54秒

管理棟の建設を要望したのですが、市の管理する会議室を使いなさいとのご返事。

なので、 市議会に 請願書を提出し、重たい市の腰を上げてもらう行動に出ます。

現在、管理棟がない為、役員がパソコンやプリンタを車で移動させて自宅で保管しています。

挙句の果てには コピー機も 事あるごとに車で移動 ・・・・・

連盟の コピー機 は日本で一番移動しているマシンかも。

冗談はともかく、学童の健康管理を考えても管理棟は必要です。

ついては管理棟建設の請願署名を行ないますので、皆様のご協力をお願いする次第です。

今週末の審判講習会で用紙を配布します。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

鐵屋さんのお話2009年03月04日 16時49分52秒

富士山(水彩ver)

日本を語るときは やっぱり これでしょう。

重厚長大な 「富士山の絵」 水彩画風。

練習中止で ひまになったので、 問い合わせの多い宿題をこなしましょう。

・・・・・ 会議室の怪話 (作り話ではありません) ・・・・・・

10年くらい前か、 日本放送協会は 半導体立国 日本の自叙伝 なる番組を放送しました。

ビデオテープも販売していたね。

結果 半導体産業が どうなっているのか ?

天下を取ったといい気になりすぎていたのかな 素直に反省。

今、ビデオを見ると ・・・・・ 悲しすぎて 笑えた ・・・・

その当時 半導体は産業の米 とか 言われて ××製鐵みたいなお金持ち企業(当時お金持ちだった)が ・・・・

こぞって半導体に参入していた。 (バスに乗り遅れるな 状態)

で、 前出の 新何チャラ製鐵以外からも業務提携の打診があり その会議室に ・・・・・

会議室に ポツンと座っていた自分が悲しいね。

面会者の ・・さん来ないんだよな ・・・・・・・大手町まで呼びつけて。

鐵屋さんは待たせる。  どうにかしてほしい。

退屈なので、 ボー としていると隣の会議室からひそひそ声が・・・・・

・・さん 「この状況って 今のうちに企業売却した方が 従業員の退職金 払えるのでは?」。

「そうなんだよ このまま経営するより 今のうちに売却する方が・・・・・」。

の会話が聞こえてくる。

何の話か?

どうも 不採算事業所の存続をめぐって意見を交わしている模様。

日本何チャラ株式会社 怖いな、 ・・と思っていると隣の会議が終わった。

結果は聞かないほうが良いね。

で、 おせー と思っていた役員登場。

声がお隣で話していた方そっくり ・・・・・

て、 不採算な半導体事業の話かよ ・・・・・・

内容も 高速SRAM を何度製造しても 普通のSRAM なんですよ。

※この話がわかる あなたは 今 不幸なはずです。

長くなったので、 つづきは明日にしましょう。

では