そして岡山へ2009年03月13日 12時38分08秒

洋館

岡山大学とJR岡山駅の間に、おおきな運動公園がある。

(初めて岡山に降り立って知ったのだが・・・・・・・津島運動公園)

そのサッカースタジアムは桃太郎スタジアムなんだって。

そうか 岡山は桃太郎伝説の地か。

わかりやすいな。

スタジアムの裏手にこんな洋館が建っている。

説明を読むと軍の施設として作られたそうな。

岡山は歴史のある街です。

新幹線 のぞみ を使うと 新横浜 → 岡山 間は3時間。

本読んで、 連れがいれば雑談し、 少しうとうとすると到着。

移動は楽な時代になったものです。

どーして 岡山なのか 次回に説明しましょう。

では、

岡山つづき2009年03月13日 12時57分03秒

洋館 下半分

津島運動公園の洋館 下半分 です。

蝉 のように張り付いているのが うちの長男。

20歳 過ぎて やる行動ではないと思います ・・・・・・・

嫁の血筋ですか?

4月から岡山で生活するので、その準備 ・・・・ 一人で行けよと言ったのですが。

まだまだ 私も甘いですね。

拝み倒されて 同行となった訳です。

この運動公園と のぞみ 車内の ビールくらいしか記憶にない私でした。

岡山 暮しやすそうな街ですね。