鉄屋さんのお話(つづき)2009年03月05日 10時18分49秒

さくら

春らしいめまぐるしく変わる天気、今日は好天ですね。 ♪

早咲きの桜が咲きそうです。

水彩画みたいにしてみました。

・・

・・・・ 鉄屋さんのお話 つづき ・・・・・・・・

半導体工場を建設し 設備を導入 既存の半導体メーカから人材を引き抜いた。

鉄屋さんだが、 ・・・・・・・

苦労して取得した高速SRAMのライセンス。

(米国ベンチャーにふっかけられたんだろう  と 推測)

テイクイッツイージー  みたいな説明にだまされるんだよね。

作っても作っても 普通のSRAM 話を聞いた役員は責任問題にビビッていた。

「だまされたんじゃないですか?」 と サギだよと指摘したら。

責任問題になるからライセンス先は訴えられない ・・・・ だそうな。

「この普通のSRAMを高速SRAMにするLSIを作ってくれ」 と きますた。

色々なプロジェクトを受けてきたのですが ・・・・・ こんな依頼は初めてどす。

ず・・・・・・・ん 雰囲気が重くなった。

LSI は内部メモリの方が何倍も早いので・・・ムリ  

ムリなものはムリ 。

当時の社内ではこの担当役員は「ムリさん」と呼んで尊敬していました。

この鉄屋さんは 金 + 失 の典型で ・・・・・・

結局、 御手洗さんとかいう社長が経営する会社に買われていきました。

業界のうわさでは この担当役員 SEDテレビを作っているらしい。

今でも 無理難題を 部下に押し付けているのでしょう。