密約(気がついた事)2010年03月11日 21時39分52秒


核持込の 密約を 自由民主党 の幹部が隠蔽していた件。

小沢さん その他ベテラン議員 ・・・・ 元は自由民主党ですね。

これって 自爆なんじゃないの?



自由民主党 ・・・・ 在席時の 話を 過去の党は忘れて話していませんか?



おかしくね


小田原城2010年03月12日 12時53分17秒



小田原市街

昨日 アップした 一夜城方向からの 小田原市街 の写真。

お城が わからんとの ご指摘あり。

で、 早速ここですと 書き加えようとしましたが ・・・・・・

自分でも分からん ??

しばし 目を凝らして 確認しました。

こちらです。


小田原城(ここ)


お城は 小田原駅から歩ける(10分かからん) なのでマンションに囲まれています。

駅から歩くと 緑の多い公園の中に 本丸があるのですが ・・・

この方角だと よくわからん 小田原城 でした。



中学部のお話2010年03月13日 16時26分19秒


町田市の少年野球連盟は 10年以上も 中学部の女子部をどのように扱うのか苦悩している。

20年近く前には女子チームが複数あったので、少数ながらトーナメントを行っていたが ・・・・・

女子チームの減少で、 平成7年と記憶しているが 6年女子チームを4年男子トーナメントに編入。

中学女子チームを 6年男子チームに編入し3~4学年下の男子チームと試合をさせることで、女子チームの増加を狙った ・・・・ そんな仕組みで、15年近く運営していた。

しかし、 この仕組みがおかしいと言い出す役員が出た。

話のきっかけはこんな話だった。

4年男子チームが9人しかいないので、6年女子1名を4年チームに入れたい。

6年女子チームは4年男子チームと試合をしているのだから認めて欲しい。

今から2年前のお話です。

で、 現在の役員で15年前のいきさつを知っているのは少数だった。

女子チームを増やす目的で始めた仕組みだが ・・・・ 15年経過して女子チームが増えていない。

仕組みを見直してはどうだろうとの話し合いになったが、 こんな意見が出始めた。

・中学部にも男子と一緒に試合に出ている女子部員がいる、 男子チームと同等にしては?

・6年の春季大会は都大会の選考大会なのに、都大会出場権のない中学女子チームが参加するのはおかしい。

・連盟の規約では危険防止の為に、当該学年から2学年下までの登録しか出来ない。
 6学年が同じグランドで試合をする事を認めるのは危険ではないか?

などなど、 色々な意見が出て収拾できなくなりました。

なので、 女子部所属役員と中学部役員で1年間の検討委員会を昨年立ち上げて議論した。

思えばここがポイントだった。

どちらかの役員が自己責任で こうしたい ・・・・・ 言ってくれればここまでこじれなかった ・・・ と思う。

結果、この春の役員会・常任理事会・理事会・総会を経て、レディスカップを春のみ行う事に決まった。

4試合確実に出来るメリットもあるのですが。


レディスカップ


自分としては女子部の件、 しっかり議論したかったので、 総会まで引き上げて全球団責任者に判断を委ねた。

ここまで 時間をかけたのに ・・・・・ やはり一部に不満が残る ・・・ 残念な結果 ・・ くやしいね。

私の採用されなかった提案は以下です。

◇ J.S案 ◇

危険防止を最優先として、抽選会で6年男子単独チームが集まった山割に自動的に女子中学部を組み込む。

すると、最大学年差が4学年と連盟規約とは1学年の差しかなくなるので、今までどおり大会に参加してもらう。

・・・・ だったのですが、 常任理事さんたちの支持を集められませんでした。

案 ・・・ ここまで。

議論はしていないがこんな働きかけもしています。

東京都の他連盟に働きかけて 混成チームOKのレディス大会を模索中。

ジャビットレディス杯を 巨人軍に打診中。

聞いてみると 小学部は 江戸川区に複数チームあるらしい。

なんか 何とか出来ないかな?

そんな気分です。



昨日の試合結果2010年03月15日 08時51分25秒


3/14(日) 中学部の 全日本代表選考大会 試合結果 です。

◆ 中学部 ◆

レジェンズ 3 - 1 町田玉川

レッドファイヤーズ 5 - 0 木曽バッファローズ

オール南 4 - 2 相原ジャガーズ

オールドリームス 11 - 1 ブレーブス

ブルージェイズ 3 - 1 北斗


暖かい 好天に恵まれた一日でした。


蕾 2件2010年03月15日 09時46分04秒


こぶしの蕾がほころび始めた。

画像処理をして ・・・・ みました。


こぶし蕾


こちらは 庭のブルーベリー 昨年もしっかり実をつけましたが ・・・・

野鳥の餌となってしまいました。


ブルーベリー蕾


野鳥も生きていくのに必死ですから 仕方ないのでしょう。




ヤマメ2010年03月16日 07時53分15秒



ヤマメ


相模大野駅前のタイル ・・・・ こんな タイルもありました。

渓流釣りも解禁しましたが、ヤマメ は釣れているのでしょうかね。

3月は気温の変動が大きいので、 寒くなると釣果が落ちるそうです。




日程表 No.0 (ゼロ)2010年03月17日 09時57分44秒



日程表 No.0


運営部から 日程表 No.0 (ゼロ) がリリースされました。

FAX受信なので、 画質はご容赦ください。

判読できない文字はないと思うのですが ・・・・・・・・・・・・・・




花の彩2010年03月18日 08時18分36秒



山野の花


車で移動中に見つけた野草。

春の彩 ですが、 花=花粉 が気になります。

杉の木 なんとかならないんでしょうか?



花の彩


早咲きの桜が いい感じです。

この桜 名前は不明ですが、 素晴らしい香を 漂わせていました。

暖かければ この木の下で 昼食としたいくらいです。



花の彩art

こちらも 桜 ですが 桜art にしてみました。



昨日から寒くなりましたが 、 ソメイヨシノ が咲くのは1週間後くらいですかね?

少年野球の開会式(日曜日)は 天気予報だと 春の嵐 ・・・・・・ みたいです。



春の富士2010年03月19日 08時33分02秒



春の富士


春らしく 少しかすんだ 富士山。

車で通りかかった 熱海峠 からの映像。

年度末 なんだけど ・・・・・・

なんか盛り上がらない 半導体業界 。

バンクーバーオリンピックで 北米では ディジタルTV がよく売れていたらしい。

北米のディスカウントマーケットを調べたら ・・・・ 40インチの液晶TVが $523 にて売られていました。

安売りで有名な韓国メーカ ではなく 国内S社です。

為替換算すると¥4万円台後半ですね。

本日、ジャぱネットの広告が折込で入っていたが ・・・・・・・

北米の価格を知ってしまうと 国内では買う気が起きないな。

この辺が 電子業界不振の原因ですかね。



明日の開会式2010年03月20日 18時21分31秒


◆ 開会式の送迎 ◆


明日の早朝は悪天候が予想されます。


以下のルールを守って交通渋滞やトラブルの無いようご協力ください。


1)市民球場右折入場の禁止。


2)選手の送迎を行うチームが出ると予測されますが、市民球場ロータリーと、近隣住宅地での乗り降りは厳禁です。


3)どうしても送迎が必要な場合は、菅原神社の駐車場にて係員の指示に従い乗り降りをしてください。


各チーム徹底をお願い申し上げます。



色々ありますが、よろしくお願い申し上げます。