バーベナ・ボナリエンシス2007年08月14日 08時51分01秒

ばーべな

富山の農家の庭先での映像。

バーベナ・ボナリエンシスがきれいに咲いています。

東京でも良く見かける花なんだけど、こちらの方が色が濃い気がします。

気候の関係でしょうか?

熱くなりそうな夏の日の早朝でした。

百日草2007年08月14日 08時55分23秒

ひゃくにちそう

百日草は花が咲いてから百日間色あせないから、名前がついたとか・・・・

富山の百日草はこんな所で咲いています。

山と田んぼと百日草・・・・こんな所で暮らしていると長生き出来そうです。

ところでチョットしたハプニングが。

地元の派出所のおまわりさんがバイクでやってきました。

「おはようございます、何をしてますか?」  だって。

職質ではありませんが、県外ナンバーなので声をかけたのでしょう。

このブログと花の写真撮影の話でしばし盛り上がりました。

仕事熱心な楽しいおまわりさんでした。

おまわりさん写真を見てますか?