専用球場のお値段2010年01月06日 17時19分50秒

昨日の記事をみて幾つかの質問があった。

このご時勢なので、 1億円以下で受注しますよ。(建設関係者)

古い校舎の撤去は数百万円で出来るのではないか?(野球関係者)

管理コストが心配 ・・・・ 

昨日の@375円は町田市民1名が年間で負担する一時金のお値段。

毎年の管理コストはどうなるのか?

市が行っている民間への管理委託 だと 高くなる。

この会社を指定管理会社と呼ぶが 。

年間で人件費が必要なので、1,000万円/年 くらい必要か?

しかし、少年野球連盟では専用球場を管理してきた実績がある。

しかも人件費はボランティアなので、基本”0円”ですね。

連盟に委託してくれれば、電気・水道・ガス・砂・石灰代で運営可能。

200万円/年間で、 OKと思う。

町田市民1名当たりの年間ランニングコスト ¥5円/年となります。

と 言う事は 少年野球が使用する市営の球場は専用球場にした方が維持費が激安なので、10年も運営すれば十分に元が取れる計算になるんじゃないか?

どうでしょうかね?

一市民の意見です。

市長さま

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2010/01/06/4797312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。