スズメバチ2007年08月01日 09時12分44秒

こわそうなスズメバチ

薮枯らしの花が咲き始めると、色んな昆虫達が集まってきます。

スズメバチ君、薮枯らしの蜜はそんなにおいしいのかい??

これだけ撮影で近寄るとそれなりに怖いのですが・・・・・・

人間の社会には泣きっ面に・・・・・・の方々もいらっしゃるようです。

柏崎の原子力発電所が発電できないので、エアコンの温度を28℃に設定しましょうと東京電力が言っている。

猛暑になると電力が不足するそうな・・・・・・

幾つかの疑問と問題点が見えてくる。

1)東京電力は利益が減りそうなので、広告を自粛する。

疑問その1・・・・・・節電を訴える為に広告費が増えるんじゃないの。

問題点その1・・・・・柏崎が稼動できない責任は誰が取るのか?

2)電力が不足すると何が起こるのか?

疑問その2・・・・・・・電力を供給する優先順位が決まってると思うのだが、明確にして欲しい。

問題点その2・・・・・東京電力は電力が不足した際に起こることを説明していない。

3)企業の余剰電力を活用してはどうか。

疑問その3・・・・・・・・非常事態であれば各企業の余剰電力を東京電力が積極的に活用するべき。

問題点その3・・・・・・東京電力は余剰な電力を持つ企業とこの様な非常事態を想定しての対話をしているように見えない。

■過去の事故隠しを考えると・・・

 柏崎でも話せない問題を隠しているうわさがある。

 内部告発で問題が明らかになる日は来るのか?

■事故の写真

 炉心周辺の写真と動画がメディアで流れたが、気になる点がある。

 気がつかれた方も多いと思うが、監視カメラの映像で地震による冷却水があふれる場面。

 どーして・・・・??、青いビニールシートがいたるところにかけてある。

 こんなにビニールシートが多いと言う事は、常時漏水してるのかな。

やれやれ、柏崎の復旧に数千億円必要との情報もある。

こんな発電所いらないんじゃない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://leaftec.asablo.jp/blog/2007/08/01/1693784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。